2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月03日

自分だけのブルースを作ってくれるWEBサービス「Blues Maker」

音楽と一口に言っても様々な種類のモノがありますが、今回紹介するのは伝統的な音楽の一つブルースを簡単な選択で作ってくれるWEBサービス「Blues Maker」を紹介したいと思います。

blues01.jpg

歌詞とハーモニカのフレーズを適当に選んでいくと、自分だけの ブルースを作ってくれるというものです。素人からすると、かなり本格的な感じのブルースが作れているような気がします。

詳しくは以下

サイトのデザインもアナログ感が溢れていてブルースという曲調にマッチして良い感じです。制作後のローディングがデータ的に少々時間がかかりますが、制作自体は選択型でサクサクと曲を作っていけますので、だれでも楽しめるWEBサービスだと思います。

blues02.jpg

制作した後は、歌詞とともに自分の作ったブルースをじっくりと聴くことができるようになっています。制作したブルースは共有することもできるようになっていて、メールに複数人送信できたり、Twitterへ送ることができます。

Blues Maker

関連記事
資生堂の環境への取り組みを知る「資生堂アースプロジェクト」サイト
世界のクリエーターにコンペ形式でロゴ作成を依頼できる「LOGO Garden」
タワーレコードとサントリーがコラボレーション「NO MUSIC,NO LIFE.NO MUSIC,NO WHISKY」
音と美しい風景に癒される「熱田神宮|熱田の杜の歩き方」
シンプルで作業を邪魔しないシンプルでクリエイティブなフリー壁紙配布サイト「SimpleDesktop」
posted by admin at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック