2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月05日

動く写真のメールパーツを作成できる「DECO-MONSTER」プロモーションサイト

動く絵文字などを織り込んで送るデコメール、通常は決められた定型のものを使用することが多いのではないでしょうか?そんな中今回は、auのEXILMケータイCA003で作成することができる新しいメールパーツサービス「DECO-MONSTER」のプロモーションサイトを紹介したいと思います。

decomonsuter.jpg

このサービスは、CA003のダイナミックフォト機能を使い、オリジナルの動く写真のメールパーツを作り出すことができるというもの。サイトでは、6タイプのモンスターのメールパーツがゲットできるようになっています。(CA003限定です。)

詳しくは以下

メールパーツは写真を連続撮影し、背景を切り抜くことで作成できるのだそう。公式サイトに詳しい操作方法が紹介されています。あた、メールパーツのサンプルなども公開されていますので、実際にどんな動きをするのかチェックすることもできるようになっています。

とても面白いサービスですね。メールメッセージを送るのが楽しくなりそうです。あたりまえですが、CA003でしか作成できないのが残念。逆にCA003でしか体験できない貴重なサービスですので、気になる方は挑戦してみては?

DECO-MONSTER

関連記事
素肌美人がほっぺタッチを繰り広げる 肌ラボスペシャルサイト「肌ラブ」
自分だけのブルースを作ってくれるWEBサービス「Blues Maker」
資生堂の環境への取り組みを知る「資生堂アースプロジェクト」サイト
世界のクリエーターにコンペ形式でロゴ作成を依頼できる「LOGO Garden」
タワーレコードとサントリーがコラボレーション「NO MUSIC,NO LIFE.NO MUSIC,NO WHISKY」


posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。