2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月05日

長い待ち時間を快適にしてくれるソファーになるトランクケース

空港の乗り継ぎでは、うまくいかないと非常に多くの時間をとられてしまうこともあります。そんな旅先で急にできてしまった時間を快適に過ごすためのアイテムが今回紹介するソファーになるトランクケースです。

一つのトランクケースが変形してソファになるのではなく、4つのトランクケースが組み合わさってソファとして使えるようになると言うモノです。

詳しくは以下

一つ一つのデザインは全く違うモノになってい、すべてが揃っているというわけではないので、少しおかしな形のものもありますが、持ち歩く違和感も少ないと思います。4つで一つになるという仕組みだけに、サンプルの用に2人以上での旅行でしか使えないと思います。実用性はギリギリのらいんで特殊な環境下しか役に立たないと言えば立たないのですが、アイデアは良いと思います。

こちらを制作したのはオランダのデザイナーErik De Nijs 彼らはそのほかにも様々な作品を制作、発表されています。気になったかは「Erik De Nijs」もどうぞ。

Erik De Nijs

関連記事
ペットボトルに彩りとリユースの心を +d「HEART Bottle Cap」
日本の美意識を感じることができる「襲の色目カレンダー2010」
ドットの塗りつぶしでオリジナル柄のバックを作成する「ペインドット」
10代の女性のためのユニークプロダクト「4teen」
純金のホッチキスの針「Goldplated Staples」


posted by admin at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。