2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月07日

二者択一でフォントを当てる「Typewar」

デザインに携わっている方であれば毎日選択を迫られるフォント。お気に入りのフォントやよく使うフォントがあるという方も多いかと思います。今日紹介するのはそんなフォントをテーマにしたクイズサイト「Typewar」です。

typewar.jpg

フォントのアルファベットの一文字だけが表示され、その一文字のみで二者択一でフォントを選んでいく、選択型のクイズになっています。

詳しくは以下

フォントの種類は主要なもので、Optimaやhelveticaなどデザイナーであれば誰もが目にするフォントの中から出題されます。実際試しに何問かチャレンジしましたが、普段からフォントに触れていますが、いざフォントの一文字だけ表示されると意外と難しい所もありました。

フォントを当てるとスコアが加算されていき、レベルもアップしていきます。スコアは0になってもゲームオーバーにはなりませんでした。レベルが上がるとはなんとも言えませんが、楽しんで遊べるかと思います。フォントが好きな方は是非どうぞ。

typewar

関連記事
大広クリエイティブワークショップ2010「クリエイティブじゃんけん」
動く写真のメールパーツを作成できる「DECO-MONSTER」プロモーションサイト
素肌美人がほっぺタッチを繰り広げる 肌ラボスペシャルサイト「肌ラブ」
自分だけのブルースを作ってくれるWEBサービス「Blues Maker」
資生堂の環境への取り組みを知る「資生堂アースプロジェクト」サイト


posted by admin at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。