2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月07日

年賀状に声や音を乗せて送る 日本郵便「サウンド年賀」

本格的な年賀状のシーズンが各地でスタートしています。すでに制作されている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は日本郵便が行っているサービス「サウンド年賀」を紹介したいと思います。

otonenga.jpg

先日紹介した「オンラインで全てできる 日本郵政新サービス「ウェブポ 年賀状の全部をオンラインで」サイトオープン」のように、年賀状用のサービスを続々と展開している日本郵便、今回は好きな声や音楽を年賀状に乗せて相手に届けることができる、これまでの年賀状にちょっとした個性を与えたい人にお勧めのサービスとなっています。

詳しくは以下

公式サイトから、登録されている声や音、または電話で自分の好きな声や音楽を録音し、QRコードを印刷することで音を聴くことができるようになります。伝えたいメッセージがある人はオリジナルを、ちょっとした個性を添えたい人はお笑い芸人の声や絵描き歌・お正月ソングなどを選択するといいかも。

デザインに自身がない人は、思い切って音だけ・・なんていう手もインパクトがあって面白いかもしれませんね。これから年賀状を制作するという方は一度チェックしてみては?

日本郵便/サウンド年賀

関連記事
二者択一でフォントを当てる「Typewar」
大広クリエイティブワークショップ2010「クリエイティブじゃんけん」
動く写真のメールパーツを作成できる「DECO-MONSTER」プロモーションサイト
素肌美人がほっぺタッチを繰り広げる 肌ラボスペシャルサイト「肌ラブ」
自分だけのブルースを作ってくれるWEBサービス「Blues Maker」
posted by admin at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック