2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月08日

おすすめのデザイン本「BASIC LOGOS」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「BASIC LOGOS」です。


basiclogos.jpg

1000個のロゴから、ロゴの基礎を"視覚的"に学ぶことができるロゴデザインのアイデアブックです。

詳しくは以下

デザイナーなら一度は経験したことがあるであろう「ロゴ」、ブランディングをする上で欠かすことのできない要素の一つとなっています。この本では、世界中から集めれられた個性的なさまざまな種類のロゴを楽しむことができます。また、ロゴのアイデアソースをただ単に眺めるだけではなく「イラスト」「タイポグラフィ」「グラフィック」といった3つのカテゴリに分け、テイスト別に、視覚的にロゴデザインをサーチすることができるようになっているのだそうです。

basiclogos02.jpg

basiclogos03.jpg

テイストを分類することで、自分が求めているロゴデザインにより近づいた形で本を活用できるのではないでしょうか?これまでより一歩進んだロゴデザインを手がけてみたい方は必見の一冊だと思います。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

BASIC LOGOS (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事
おすすめのデザイン本「ケータイサイトのレイアウト」
おすすめのデザイン本「グッズづくりのイエローページ」
世界の著名建築家によるモレスキンスケッチ集「The Hand Of The Architect」
クリエイティブ業界への就職を目指す「会社研究ブック 2011」
おすすめのデザイン本「コピー年鑑2009」
posted by admin at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック