2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月10日

おすすめのデザイン本「はじめてのこっきえほん」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「はじめてのこっきえほん」です。


kokki01.jpg

これまでにDesginworksでも紹介してきました、てづかあけみ氏手がける「「はじめてのにほんちずえほん」「はじめてのうちゅうえほん」などに続く、「はじめてのシリーズ」の第4弾・国旗をテーマとした最新版です。

詳しくは以下

世界各国それぞれの国の象徴ともいえる「国旗」、国の文化に合わせた個性的なデザインがとても印象的でその意味もさまざま。この絵本では、国旗の意味であったり、その成り立ちなどをかわいいイラストを使い分かり易く紹介。絵本を楽しみながら国旗について学ぶ事ができるようになっています。

kokki02.jpg

kokki03.jpg

また国旗の他に、首都・言語・通貨・あいさつ言葉・国の特徴といったような、旅に嬉しい情報なども掲載されており、子供だけでなく大人も楽しめる、旅のお供に連れて行きたいような一冊ではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン品「BASIC LOGOS」
おすすめのデザイン本「ケータイサイトのレイアウト」
おすすめのデザイン本「グッズづくりのイエローページ」
世界の著名建築家によるモレスキンスケッチ集「The Hand Of The Architect」
クリエイティブ業界への就職を目指す「会社研究ブック 2011」
posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック