2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月25日

おすすめのデザイン本「全国のお土産品デザイン集 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「全国のお土産品デザイン集 」です。


omiya.jpg

日本各地で販売されている「お土産」をテーマに、さまざまなパッケージデザインを紹介したアートブックです。

詳しくは以下

旅行や観光に行くと思わず手に取ってしまう・買ってしまうお土産、そのパッケージには昔ながらに変わらないデザインのものもありますが、現代のデザイン要素を取り入れた特徴のあるものも数多く存在しています。この本では、全国47都道府県の個性的なお土産のパッケージやP.O.P、手提げ袋などのツールを紹介。

omiya02.jpg

omiya03.jpg

購買意欲をそそられる、ユーザーに響くお土産のパッケージとはどんなものなのか、この本を通して学ぶことができそうです。

ツールデザインの参考としてはもちろん、気になったお土産を発見したら実際に旅行して現地まで行ってみるのも面白いかもしれませんね。そこでまた新たな発見をすることができるかもしれません。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報



関連記事
おすすめのデザイン本「ロック&ストリートデザイン サブカル素材コレクション」
おすすめのデザイン本「WEBプロ年鑑’10」
おすすめのデザイン本「ハッピー!フォトグッズ〜Photoshopですてきな写真雑貨ができる本〜」
おすすめのデザイン本「はじめてのこっきえほん」
おすすめのデザイン品「BASIC LOGOS」


posted by admin at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。