2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月27日

たくさんの美女が"謝る"姿を映し出したサイト「謝り美人」

日々の生活の中で失敗したり間違ったことをしたりして謝るといったシーンは誰もが経験したことがあると思いますが、今回はたくさんの美女が謝るサイト「謝り美人」を紹介したいと思います。

ayamari.jpg

12月の10日が「ごめんねの日」と定められたことにより生まれたサイトで、さまざまな美女が謝る姿がとても印象的となっています。

詳しくは以下

意識調査により10〜12月が最も「謝りたい時期」であると判明したことをうけ、「国民全員が気軽に謝れる日」として「ごめんねの日」が制定されたのだそうです。

写真をクリックするとそれぞれのプロフィールページへ移動、それぞれがいろんなことについて謝る姿がフォトギャラリーと動画で閲覧することができます。また「ごめんねの日」の日までお気に入りの美女がカウントダウンしてくれるブログパーツをダウンロードすることもできます。

"美人"は今後も随時更新されていくようで、謝るという行為を再認識させられそうです。「ごめんねの日」にはあやまり損ねていることを思い切って実行してみては?

謝り美人

関連記事
ダウンの軽やかさを表現した「UNIQLO LAB ULTRA LIGHT DOWN」
写真と生きる人の情報コミュニティサイト「アサヒカメラ.net」
ユニクロ Twitterとmixiで公式アカウントスタート
簡単にコラージュが作成できる「moomah」
posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック