2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年11月29日

ブログを通じて九州の魅力を紹介するサイト「名誉編集デーモン閣下 九州征服計画」

九州観光推進機構が監修する、ブログを通じて九州の魅力を紹介するポータルサイト「名誉編集デーモン閣下 九州征服計画」がオープンしていますので紹介したいと思います。

kyusyusefuku.jpg

名誉編集長としてデーモン小暮を起用。迫力のあるトップページがとても印象的で、一般のブログを通じ九州のさまざまな魅力を紹介するサイトとなっています。

詳しくは以下

新着は常にトップに表示され、さらにカテゴリごとやエリアごとに分類されているので、知りたい関連ブログに簡単にたどり着くことができます。

観光地としても非常に人気の高い九州。一般のブログで語られるリアルなレビューは、ガイドブックとはまた違う魅力を秘めています。これから観光に訪れようと計画されている方はこのポータルサイトを見て、九州の魅力をリサーチしておいてもいいかもしれませんね。

サイトは来年3月末までの期間限定での運営だそうで、最優秀ブログを選ぶ計画も進行しているのだそうです。自らエントリーすることも可能ですので、九州の魅力について語っているブロガーの方は一度チェックしてみては?

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画

関連記事
京都地域の美術情報を配信するサイト「京都であそぼう。」
コミュニケーションのツールで計る親密度「10 levels of intimacy in today’s communication」
公共の場所をプライベートにするプロジェクト「Mentalgassi - Public Intimacy」
赤くないデザインが印象的なコカコーラのボトルデザイン
使われないもの利用してあらたな価値を想像するプロジェクト「Felipe Ribon S.OS」
posted by admin at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック