2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年12月01日

自分のWEBサイト、ブログのTwitter上の評判をURLから探れる「backtype」

自分のWEBサイトがどう見られているのか、どんな記事が読まれているのか?アクセス解析ではなんとなく分かるものの、実際、実感として把握している方は少ないのではないでしょうか?コメントが沢山ブログに着けば、なんとなく実感できるのですが、なかなかそうも行かないと思います。そこで今回紹介するのは自分のWEBサイト、ブログのTwitter上の評判をURLから探れる「backtype」と言うWEBサービス。

backtype.jpg

こちらのWEBサービスでは任意のURLが含まれているTwitterのつぶやきを収集してくれるというものです。

詳しくは以下

DesignworksのURLを入れて頂いているつぶやき

利用方法は簡単で、サイトのアクセスして、テキストボックスにつぶやきを知りたいURLを入力し「SEARCH」のボタンを押すだけでOK。どんなユーザーがどんなつぶやきをしたかが表示されます。

以外とTwitterでも話題にして頂いているみたいで、なにげないつぶやきも見て頂いていると言う実感がわいて嬉しい限りです。読者の皆様本当にありがとうございます。

Real-Time Search ― BackType

関連記事
現代女性の和装をフォトギャラリーで展開する ツカモト株式会社公式サイト「WAGIRL」
人気ブロガーが提案する キューピー×レシピブログのコラボレーションコンテンツが登場
ブログを通じて九州の魅力を紹介するサイト「名誉編集デーモン閣下 九州征服計画」
京都地域の美術情報を配信するサイト「京都であそぼう。」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134453720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック