2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月04日

赤色に反応し美しいメロディを奏でる 2010「New Year Sonata」

2010年を迎え、新しい気持ちでいろいろと活動を初めている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな新鮮な気持ちにぴったりな、web上で流れるようにメロディを奏でることができる、2010「New Year Sonata」を紹介したいと思います。

sonata.jpg

サイト上に流れるたくさんのブロックに乗せて、心地よいメロディが奏でられ、自らも参加して演奏することができるようになっています。

詳しくは以下

基本ベースとなる音が一定に流れており、赤い色を含んだ物の画像をアップすると、赤い部分に反応し新しいメロディが生まれ、さらに美しいハーモニーを奏でることができます。赤い部分の大きさや形によって音も変化するので、画像によって新しいメロディをどんどん作り出すことができます。

メロディがとても美しく、ただ聞いているだけでもかなり楽しめるサイトとなっています。参加せずに演奏を楽しむこともできるので、まずは聞いて楽しんでみるのもいいかもしれませんね。気になった方は一度参加してみては?

2010「New Year Sonata」

関連記事
打ち合せの色々な音が重なって作る音楽「お正がTune」
5つのストーリーが楽しめる ユーキャン「フミダスムービー」
2010NEW YEARストップモーションアニメーション「Elephant Carnival」
多摩美卒業生たちの作品ギャラリーサイト「多摩美術大学 卒業生たちがつくったもの。」
"社会の課題"への取り組みを紹介するサイト「博報堂のソーシャルアクション」
posted by admin at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137401666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック