2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月07日

1年の自然の流れを90秒で納めた「One year in 90 seconds」

一年経つと様々な変化が人間にも社会にも地球にもありますが、今回紹介するのは2009年1年間の自然の風景の変化を90秒と言う単時間にまとめた「One year in 90 seconds」です。まずは動画をご覧ください。



動画の繋ぎ方がうまいのか、あまり早送り感は無く、スムーズに景色は移り変わっていき、見事に1年間の変化の流れを90秒に納めています。こちらの動画はキヤノンの5D Mark IIで制作されており、この動画のメイキングムービーがYoutubeに公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



さらに詳しいメイキングは「eirikso.com » One year in 90 seconds」から見る事ができます。日々移り変わっていくので、毎日の変化と言うのはほんの少しずつで、あまり、大きな変化は暮らしていて感じられないですが、こうして、まとめてみると一年と言う流れの中でも、ものすごい変化があるんだなと改めて感じさせられます。

日本は四季があり特に、変化を感じる事ができる土地柄なので、こうしたプロジェクトはさらに面白くできそうな気がします。

eirikso.com » One year in 90 seconds

関連記事
夜の街で光でプロポーズ「Light Writing Proposal」
建物をスクリーンに光と影で繰り広げられる新しい形のエンターテイメント「Night Lights」
ポストカードの制作プロセスを動画に「our creative process/. 01」
グラフィティマークアップ言語「Graffiti Markup Language」
「WAR IS OVER」を様々な国の言語で表現した「WAR IS OVER! Multilingual posters」


posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。