2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月08日

クリスマスを終えたクリスマスツリーのその後を撮らえたフォトギャラリー

12月最大のイベント・クリスマス。毎年、世界各地で盛り上がり街中なきらびやかな光に包まれます。その主役の一つとして多くの人が利用するクリスマスツリーですが、今回はクリスマスが終わった後のツリーの様子を撮らえたフォトギャラリーを紹介したいと思います。

aftertree02.jpg

クリスマスシーズンは華やかにデコレーションされたクリスマスツリーが、寂しく街中に佇む様子をひたすら撮らえた哀愁ただようシーンを味わうことができます。

詳しくは以下

aftertree01.jpg

街角にひっそりと捨てられているシーンや、雪を被って寒さを感じさせる風景など、日本では見かけることのない風景の数々が紹介されており、中にはゴミ袋と一緒に捨てられている様子も。なんだかもったいない印象を受けますが、海外ではよく見かける風景ということなのでしょうか?

構図や周りの風景とのバランスによっては、どこかアーティスティックに見える写真もあるので、どこか見方を変えることで別の楽しみ方ができるかもしれませんね。

less bling bling

関連記事
1年の自然の流れを90秒で納めた「One year in 90 seconds」
夜の街で光でプロポーズ「Light Writing Proposal」
建物をスクリーンに光と影で繰り広げられる新しい形のエンターテイメント「Night Lights」
ポストカードの制作プロセスを動画に「our creative process/. 01」
グラフィティマークアップ言語「Graffiti Markup Language」


posted by admin at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。