2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月14日

おすすめのデザイン本「広告の中の図説デザイン」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「広告の中の図説デザイン」です。


zuhan01.jpg

仕組みや特徴などを分かりやすく紹介する「図説」のデザインを多数掲載したデザイン書です。

詳しくは以下

デザインをする上で特に、サービスや仕組みなどを分かりやすく説明する際に展開することの多い「図説」、どんな視点で、どんな切り口で見せればユーザーにスムーズに伝えることができるのか?この本を読めばその疑問を解決してくれそうです。業種やターゲットに合わせたデザイン「図説」の数々を様々な角度からビジュアルで紹介。自分が探していたデザインにきっとたどり着くことができるでしょう。

zuhan02.jpg

zuhan03.jpg

zuhan04.jpg

頭では分かっていてもいざ図式化、ましてやデザイン要素を重視し表現するとなるとなかなか難しいもの。この一冊があればいろんな角度から提案することもできそうですし、非常に重宝するのではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonより購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内
広告の中の図説デザイン




関連記事
おすすめのデザイン本「ロゴデザインのアイデア!」
おすすめのデザイン本「和柄の花 素材集」
おすすめのデザイン本「世界一の写真集」
おすすめのデザイン本「水彩スケッチ教室」
おすすめのデザイン本「つかう本」


posted by admin at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。