2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月15日

世の中の不平を歌に込めて不平合唱団 東京編「Complaints Choir of Tokyo」

世の中に不平不満は沢山あると思いますが、だれもが感じる不平を1曲に込めて伝えているのが今回紹介する「Complaints Choir of Tokyo」です。こちらは全世界で展開されているプロジェクトComplaints Choirs Worldwideというプロジェクトの東京編になります。普段感じている日本社会の不平が次々と歌に載せて歌われています。

gadsyou.jpg

単純に合唱団のようにずっと同じ位置で歌い続けているだけではなくて、様々な演出を挟んで、一つの寸劇のようになっています。実際合唱の模様がYouTubeに公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



冒頭にも少し触れましたが、こちらは全世界で展開されているもので、東京の他にも様々な国で展開されていて「Complaints Choirs Worldwide」から各都市の不平合唱団の歌を聞く事ができます。

不平不満、文句などは通常聞きたくはないですが、こうした形で、面白おかしく、加工されていると、共感する部分があったり、おもしろく聞けますね。毎年アーカイブしていくとその時々の世相が出て面白そうです。

Complaints Choirs Worldwide

関連記事
どこでも、いつでも眠れる寝袋服「SLEEP SUIT」
親子のような花瓶コレクション 361°「dress-up / 花瓶」
ジーンズのラベル素材ステーショナリーが無印良品より発売
美しくテープカットができる ニチバン「テープカッター 直線美」
posted by admin at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック