2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月16日

新聞の可能性を表現した「The Sun TV Ad」

WEBがどんどん発展してきて、既存のメディアである、雑誌や新聞は今、減少傾向にあるというのは良く言われていますが、今回紹介するのは新聞自体の魅力をPRするクリエイティブな広告「The Sun TV Ad」です。まずは実際の動画をご覧ください。



おわかりになった事も多いかと思いますが、こちらはiphoneのCMを意識したものになっており、新聞でできることを、淡々と伝えています。確かに!と思わせてくれるようなナレーションで、様々な機能を紹介しています。昨日以外にもこんな使い方もあるよと教えてくれるバージョンのCMもありましたので、併せて下記に貼付けておきます。

詳しくは以下



パロディですが、そうだこんな使い方もあったと、面白くみることができました。本当に様々なコンテンツが詰まっているんだなと改めて思いました。どれだけWEBが進歩しても暫くは、新聞が無くなると言う事はありえないかもしれませんが、何かしらの価値を付けていく、またキづいてもらうと言う事が必要なのかもしれません。

関連記事
幸せになれる自動販売機コカコーラ「Happiness Machine」
持ち運び可能な飛び出すクローゼットLevi's 「Pop-Up closet」
建築×AR「Augmented Reality Architecture」
歴史ある広告が100,000点以上閲覧できる「Vintage Ad Browser」
新聞広告×iPhoneで動画広告「A-CLIP」
posted by admin at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック