2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月16日

プラズマクラスタープレゼンツ「でんじろう先生の魔球実験室」

シャープの特許技術である「プラズマクラスター」、特に冬の寒い季節季節はこの技術を使ったシャープ製品の人気が高まっていますが、今回は科学実験と連動させることによりプラズマクラスターの良さを紹介するスペシャルコンテンツ「でんじろう先生の魔球実験室」を紹介したいと思います。

makyujikken.jpg

出口のない学校に迷い込んだ女の子が、米村でんじろう先生が行う実験を体験する、web限定のムービーを楽しむことができます。

詳しくは以下

実験の内容がプラズマクラスターの機能に連動しており、かなり面白い実験の数々を楽しむことができます。中でも第1話の「止まらない大噴火」は、実験内容が驚きの結果でとても印象的でした。

全部で6話展開で、実験の様子を楽しみながらプラズマクラスターの技術も自然に学べるところがポイント。連動させて機能をより分かりやすくしているところが良いですね。動画の内容もとても面白いものになっていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。



プラズマクラスタープレゼンツ「でんじろう先生の魔球実験室」

関連記事
伏見稲荷大社をwebで参拝できる「エア参拝」新バージョンが公開
ハートのムービーでバレンタインを盛り上げる「LOFT VALENTINE'S DAY 2010」
集めたコレクションを日々紹介する 1年プロジェクト「A Collection a Day, 2010」
5つのテーマから選ぶ 無印良品スペシャルコンテンツ「暮らしの7つ道具」
ブラウザだけでゲームを作成できるサイト「Rmake」
posted by admin at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック