2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年01月17日

NIKE×AR(拡張現実)「True City iPhone app」

NIKEがAR(拡張現実)を使って新しいプロモーションを展開しています。こちらはiphoneアプリを利用したもので、ロンドンやベルリン、バルセロナなどのヨーロッパの都市でアプリ「The True City iPhone app」の配布しています。

turecars01.jpg

感覚的には、セカイカメラのグラフィカル版といったような感覚です。プロモーションムービーがYouTubeに公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下



ARだけではなく、QRコードと連携したスペシャルコンテンツも存在するみたいです。現在様々なエアタグが展開されており、「NIKE Sportswearのfacebook」から都市を選んで参照できるみたいです。こうして、貼付けられたエアタグをPCから見る事ができるのは良いですね。

現在はまだ日本では展開されていないみたいです。まだ情報は少なく、あまり使えるといったものにはなっていないと思いますが、エアタグを参考にしながら街を散策できる日がいつかはくるのかもしれませんね。

YouTube - Nike True City Full Trailer - Official HD Version
posted by admin at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック