2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年02月04日

アムステルダムのデザイナーが日本滞在の様子を綴った「TOKYO Y YO」

海外に旅行や仕事などで長期滞在をする際、その時の様子を日記や写真などで記録しておくと後で見返した時に楽しいものです。そこで今回は、アムステルダムのデザイナーが日本に3ヶ月滞在した時の様子を綴った「TOKYO Y YO」を紹介したいと思います。

tokyoyyo01.jpg

東京で過ごした日常のさまざまなシーンを、写真、またはイラストで紹介。見慣れた風景が海外の方の目線で映し出される、とても興味深い内容となっています。

詳しくは以下

トラックのドライバーをひたすら映していたり、昼と夜の様子を映し出していたりと、私たちの日常では何気ないシーンようなをテーマとしており、見るもの全てを新鮮に感じ取っているということなのかもしれません。

tokyoyyo02.jpg


特にイラストで描かれた日記は興味深く、ラフなタッチで描かれた素敵なイラスト集といった印象。日本で体験した様々なシーンが素敵なイラストで綴られています。こんな風に毎日を日記として綴ることで、日常の中に新しい発見をすることができるかもしれませんね。

TOKYO Y YO
GOOD Inc.

関連記事
ガンガン割引のプロモーションサイト au「ガンガン学園」
ゲッティ イメージズ 定額制サービス「Thinkstock」がスタート
定額ストックフォトサービスサイト「image navi定額」がスタート
パックマン生誕30周年 特設サイト「PAC-MAN WEB」
画像認識技術で新しい紙媒体の使い方を提案する「kooaba interactive print」


posted by admin at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。