2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年02月09日

Twitter上で増えすぎたフォロワーを楽しく整理する「TigerTweet.Me」

幅広く支持されているtwitter、夢中になりすぎてフォローワーがどんどん膨れ上がり収集がつかなくなっている状況の方も多いのではないでしょうか?そこで今回はTwitter上で増えすぎたフォロワーを楽しく整理することができる「TigerTweet.Me」を紹介したいと思います。

tigertwitter.jpg

今年の干支である「寅」をイメージキャラクターとして使用、腹ペコの寅の口の中にフォロワーを放り込むことで、フォローを解除することができるというユニークなTwitterサービスとなっています。

詳しくは以下

クリエイティブコンサルティングとプロデュース・デザイン制作をてがける「株式会社A.C.O」がリリースしたサービスで、フォローを解除することに罪悪感を感じることなく楽しく整理して欲しいというコンセプトのもとに展開されています。

キャラクターのかわいらしさはもちろん、ログインして寅の口にフォロワーを放り込むだけという手軽さも魅力的。是非、活用してみたいですね。膨らみすぎてしまったフォロワーをこの機会に整理してみては?

TigerTweet.Me
株式会社A.C.O.(旧 Asian Culture Organize Co., Ltd.)

関連記事
たまごかけご飯を作る様子をひたすら映し出す 味の素「The たまごかけご飯」
ARで売り場が変る!?東急ハンズ×pin@clip(ピナクリ)でARPOPを展開
動きを楽しめる ソフトバンク「Jelly Beans」携帯スペシャルサイト
OLYMPUS PENの最新情報を発信するスペシャルサイト「PEN STYLE」
全てをサイバーショットで作るプロジェクト「Made With Cyber-shot」
posted by admin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック