2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年02月10日

様々な書体で「&」を紹介していく日替わり&カレンダー「300&65 Ampersands」

日本でも日常的に良く利用する「〜と…」を意味する記号「&(アンパサンド)」。「&」に限った話ではありませんが、文字と言うのは書体によって独特な形をしており、おなじ記号、文字を表していたとしても、選ぶ書体によって大きく印象が異なります。今日紹介するのは、様々な書体で「&」を紹介していく日替わり&カレンダー「300&65 Ampersands」です。

and01.jpg

日替わりになっていて、毎日上記のように、記号と、日付がいれられた画像が、毎日更新されています。今日は直近の「&」をいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

and02.jpg

and03.jpg

and04.jpg


上記の他にも様々な「&」が公開されています。シンプルな企画ですが、書体による変化の幅も大きく、並べてみると面白いです。ちなみにこちらの企画は、アンパサンドの美しさを祝ってとのことです。

違う文字で企画を実施するとまた違うものになるのかもしれませんね。日本語の書体でも、文字を選べば面白いものになるのではないでしょうか?

300&65 Ampersands

関連記事
トイレットペーパーの芯を使ったアート「Anastassia Elias’s Toilet Tube Dioramas」
プロトタイプばかりを集めた美術館「prototyp museum」
日常のふとしたおもしろさを撮影した写真作品「HAPPY ACCIDENTS」
かける、つける 両方の用途に使えるケチャップパッケージ「New Heinz Ketchup Packaging」
カメラを搭載した人間の位置を認識してコントロールできる飛行船「Remote controlled blimp reacts to crowd response」


posted by admin at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。