2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年02月12日

ブラを資源として活用するプロジェクト ワコール「ブラリサイクル」

女性の下着の一つ「ブラジャー」、使わなくなったものは捨ててしまっている方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、ワコールが開催しているプロジェクト「ブラリサイクル」を紹介したいと思います。

bura01.jpg

「メイド・フロム・ブラジャー」をコンセプトに、いらなくなったブラジャーを使って資源を有効活用しようというプロジェクトとなっています。

詳しくは以下

ブラは産業用固定燃料「RPF」に加工され、地球温暖化防止のために有効利用されます。店頭にて"ブラ・リサイクルバッグ"を無料でもらい、そこに不要になったブラを入れて店頭に持っていけば良いとのことです。

bura02.jpg

「4人の作家によるブラのリメイク・ショー」


bura03.jpg

「年に一度は、ブラをすっきり整理しよう。」


また、公式サイト内にスペシャルコンテンツとして、「4人の作家によるブラのリメイク・ショー」やブラのケアの方法を紹介したコンテンツなどかなり充実しており、女性にとっては嬉しい内容のサイトではないでしょうか?気になる方はサイトをチェックしながら一度参加してみては?


ワコール ブラリサイクル


関連記事
手書き筆文字をフォント化してくれるサービス「祐筆」
iida公式サイトリニューアル 新コンテンツ「iida broadcast」もスタート
Twitter上で増えすぎたフォロワーを楽しく整理する「TigerTweet.Me」
たまごかけご飯を作る様子をひたすら映し出す 味の素「The たまごかけご飯」
ARで売り場が変る!?東急ハンズ×pin@clip(ピナクリ)でARPOPを展開
posted by admin at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック