2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年02月14日

おすすめのデザイン本「きれいな欧文書体とデザイン 名作書体の特色とロゴづくり」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「きれいな欧文書体とデザイン 名作書体の特色とロゴづくり」です。


oubun.jpg

デザイナーにとって身近な存在である欧文書体について深く掘り下げ紹介した、欧文書体を極めることができる一冊となっています。

詳しくは以下

欧文書体の中でも定番と言われるものは数多く存在し、普段からデザインをする際には頻繁に使用している方も多いのではないでしょうか?この本ではそんな定番の美しい欧文書体にスポットをあて、それぞれのデザイン的な特徴を、シンプルなビジュアルでわかりやすく解説しています。また、書体の歴史的な背景など、知っているだけで書体に対する思い入れが変わりそうな情報も掲載。

oubun01.jpg

oubun02.jpg

さらに嬉しいのは、欧文書体を使ってロゴ制作を行う際に便利なノウハウも紹介されていること。欧文はロゴ制作には欠かせない存在ですので、参考になるのではないでしょうか。デザイナーなら読んでおきたい、必見の一冊だと思います。

書籍下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

きれいな欧文書体とデザイン 名作書体の特色とロゴづくり (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事

おすすめのデザイン本「iPhoneカメラライフ」
おすすめのデザイン本「m&m&m’sのコラージュレッスン」
おすすめのデザイン本「ターゲットに効く!DMデザイン」
おすすめのデザイン本「ニュー・ガーリーグラフィックス」
posted by admin at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。