2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年03月07日

今週の「DesignWorks」ハイライト(2月28日〜3月6日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

新しい事が始まった一週間。今後も、新しいことがどんどん増えていく予感がします。良い風が吹き込むように、気を引き締めてがんばりたいと思います。

それでは今週の(2月28日〜3月6日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週のピックアップ記事は以下から

割れたときまで考えたお皿「Una seconda vita」
残念な事に形あるものは必ず壊れてしまいます。世の中には色々なものが溢れていますが、多くのものは壊れてしまったり、破損してしまったりすると使い様がなく、廃棄せざるをえないのですが、今回紹介する「Una seconda vita」は割れたときまで考えて、デザインされたお皿です。



優れたタイポグラフィ・グラフィックのポスターが集結したサイト「typo/graphic posters」
町中で気になるポスターを見かけると、思わず足を止めてしまう、特にデザイナーの方ならよくあることではないでしょうか?今回はタイポグラフィ・グラフィックをテーマに、優れたデザインのポスターを集めたサイト「typo/graphic posters」を紹介したいと思います。



低価格なストックフォトサービス「TAGSTOCK」スタート
広告・webなどのデザインをする際に活用する"ストックフォト"、最近では定額制や低価格のものが増えています。そんな中、amanaを展開するアマナイメージズが新しくスタートさせた低価格なストックフォトサービス「TAGSTOCK」がスタートしましたので紹介したいと思います。



天井につくられるもう一つの小さな世界「Parallel World」
ミニチュアを主としたアート作品は様々なものがありますが、今日紹介するのはリアルなミニチュアを使った天井アート「Parallel World」です。



ダンボールで作る絵画的なアート作品「Corrugated art by Mark Langan」
軽量で耐久性のあるダンボール。主に輸送用に世界中で使われているもんどえすが、今日紹介するのはそんなダンボールを利用したアート作品「Corrugated art by Mark Langan」です。



100人による100冊の文庫本 BCCKS「天然文庫の100冊」
web上で本を楽しむことができる「BCCKS」、手軽にクリエイティブな書籍を楽しめるサービスとして人気を集めていますが、今回はBCCKSがスタートさせた新しいプロジェクト「天然文庫の100冊」を紹介したいと思います。



新しいマリンスポーツ!水の力で空を飛ぶ「Cool Water Powered Jet Pack」
ジェットスキーやヨットなど水上で楽しむ遊びは多々ありますが、今日紹介するのは水の力で空を飛んでしまうという画期的なマリンスポーツ「Cool Water Powered Jet Pack」です。



女子力アップを目指す女の子を応援するサイト passo「ハナ女子大学」
トヨタの人気自動車・passo、特に女性から高い人気を集めていますが、今回は新しくなった新プロモーション用サイト、passo「ハナ女子大学」を紹介したいと思います

ハイライトアーカイブス


posted by admin at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。