2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年03月11日

空の風景を写真と動画で楽しむ「Clouds 365 Project」

毎日さまざまな表情を見せてくれる「空」、時には癒しの空間だったり、また時には恐ろしい表情を見せ、私たちに襲いかかります。そんな空をひたすら写真と動画で撮影し、紹介しているサイト「Clouds 365 Project」を今回は紹介したいと思います。

cloud.jpg

晴れた空、曇った空、どこまでも広がる空、夕日の見える空など、さまざまなシーンや場所で撮影された空を楽しむことができるようになっています。

詳しくは以下

月別、時間別、動画といろいろな方法で写真や動画を見ることができ、雲の動きや、その空が映し出された場所や都市の様子など、空以外の風景も楽しむことができます。

毎日違う表情を見せる空、ひたすら並んでいるだけでもそれぞれがアート作品のように感じられますね。デザインの現場でも頻繁に使われる事の多い素材ですし、いろんな表情を知るきっかけになるかもしれません。このサイト、iPhoneアプリでも展開されていますので、気になる方はそちらも一度試してみては?

Clouds 365 Project

関連記事
トーキョー☆ブックマークスペシャルコンテンツ「女同士で楽しむ、ちょっとリッチな東京時間」
WILLER EXPRESS×ANA 女子力を磨く、飛行機とバスのちょい旅「TOKYO TRIP」
リボン体操を楽しむ LALAN「リボンブラ」プロモーションサイト
Twitter連動スペシャルサイト サントリー「ほろったー」
デザイングッズオンライン「caina」がリニューアル
posted by admin at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック