2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年03月19日

オリジナルの配合でたまごかけご飯が作れるスペシャルサイト 味の素「NEO TAMAGO KAE GOHAN」

気軽に楽しめる料理として人気の「たまごかけご飯」、しょうゆ、塩などそれぞれ独自のお気に入りの配合で楽しむことができますが、今回はそんなこだわりを表現することができるスペシャルサイト、味の素「NEO TAMAGO KAE GOHAN」を紹介したいと思います。

tamagokake.jpg

白身の量、醤油の量、味の素の量、かき混ぜる時間を調節して自分オリジナルの卵掛けご飯を作成することができるようになっています。

詳しくは以下

作り方はとても簡単で、それぞれの分量をメーターで調節し、名前を入力してスタートボタンを押すだけ。すると動画が生成され、自分が調節した卵掛けご飯のムービーが完成するという仕組みになっています。作った卵掛けご飯はブログに貼ったり、twitterでつぶやくこともできるようになっています。

卵掛けご飯の作るサイトには一見見えませんが、アイデアが面白いですね。決まった素材しか選べませんが、ユーザーによって他の具材を入れる人もいるかもしれないので、その編も登録できるともっと面白いのかも。卵掛けご飯好きは是非一度実践してみて。

味の素/NEO TAMAGO KAE GOHAN

関連記事
うましうるわし奈良スペシャルコンテンツ「HOW TO MAKE 平城京」
twitterでフレッシャーズの絆を深めるキャンペーンサイト「ふれっしゅ!」
アクサ生命保険による女性向けウェブサイト「オトナの女のリスクヘッジ」
マツコデラックスとぷよぷよで対決 KDDI「MATSUKO DX VS YOU!!」
インテル×マガジンハウス「あなたを作家にするプロジェクト」
posted by admin at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック