2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年04月07日

ipadとiphoneを連動させて楽しむipadゲーム「Scrabble」

米国ではすでに出荷され、WEB上では、恒例のバラシレポートや開封記事がアップされていたり、周辺の機器などの情報が飛び交っていますが、今日紹介するのはipadとiphoneと連動させて楽しむゲーム「Scrabble」を紹介したいと思います。



スクラブル(Scrabble)とは1948年にアメリカで作られた、単語を作成して得点を競うシンプルなボードゲームで、様々な端末でゲームが制作されています。今回注目したいのはゲームの楽しみ方について、ipadをメインのボードとしてiphoneをコントローラとして対戦できる用になっています。実際のプレイシーンが公開されていましたので、下記に貼りつけておきます。

詳しくは以下

ipadとiphoneもしくはipod touch間はWifiもしくはbluetoothで通信しているそうで、遅延なども一切なく、直感的ですばらしいインターフェースになっています。

ゲームに関してはこれであけでもかなり色々な展開ができそうです。とりあえずボードゲームや卓上のゲームはこれで楽しみ方が変わるのではないでしょうか?

関連記事
簡易ipadシュミレーター「iPad Peek」
グローバルWEBカレンダー「UNIQLO CALENDAR」iphone版が登
無限のデザインバリエーションが楽しめるiPhoneアプリ「addLib」
ノートPCとiphoneのスキマを埋める「iPad」発表
写真を重ねて合成できるiPhoneカメラアプリ「カサネドリP」
posted by admin at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック