2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年04月09日

おすすめのデザイン本「図解 わかる著作権 クリエイティブ×ビジネスの基礎知識」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「図解 わかる著作権 クリエイティブ×ビジネスの基礎知識」です。


cyosakuken.jpg

広告業界では必ず知っておきたい"著作権"についての知識を網羅した一冊となっています。

詳しくは以下

クリエイターには欠かすことのできない"著作権"の知識、知っているようで以外に知らないこともきっと多いのではないでしょうか?「図解 わかる著作権 クリエイティブ×ビジネスの基礎知識」では、著作権マネジメントを必要としている企業などへのインタビューを掲載。実際の事例に伴う経験から著作権について学べるので、理解しやすく、必ず重宝する一冊となるのではないかと思います。

cyosakuken02.jpg

cyosakuken03.jpg

著作権について分かりやすく紹介している本は以外に少ないので、知識として曖昧にしてしまっている人には特にオススメの一冊。この機会にしっかりと身につけて、いざという時に役立ててみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonより購入可能です。

図解 わかる著作権/ワークスコーポレーション



関連記事
おすすめのデザイン本「招待状デザインアイデア集 」
おすすめのデザイン本「KASAI Kaoru 1968−図録 葛西薫 1968」
おすすめのデザイン本「映像作家100人 2010 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 2010」
おすすめのデザイン本「イラストの学校 魔法の色えらび。」
posted by admin at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック