2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年04月17日

水の上を歩くという不可能を可能にした新しい遊び方「Inflatable Water Walking Ball」

ウォータースポーツといってもかなり幅広く、様々な遊び方がありますが、今回紹介するのは全く水に濡れず、水の上を歩くという不可能を可能にした新しい遊び方「Inflatable Water Walking Ball」です。

waterball04.jpg

こちらは上記のようなボールのなかに入り、そのボールの上で、水上を漂うと言うものになっています。実際の遊んでいるシーンがYouTubeにアップロードされていましたので、下記に貼りつけておきます。

詳しくは以下



うまく回れば水の上を軽快に動きまわることができると言うものですが、多くの場合はなかなかバランスがとれず転げまわるというようになっています。

水の上をボールの中で動きまわると言うのは今までにない、体験を与えてくれそう。爽快感は全く水に触れないので、どのくらいあるのかは分かりませんが、こうした普段とは全く違う視点をあたえるというのは新しい仕組みや遊びを考える上で良い切り口になりそうな気がします。

Inflatable Water Walking Ball

関連記事
生活総研ONLINE 研究レポート「感情オノマトペ調査」
細田守監督作品「サマーウォーズ」ブルーレイを体験してみました。
死角を無くすARシステム「Dynamic Seethroughs」
無料で使える2010年カレンダーのまとめ
ファストフードフローチャート「Where Should I Eat?: A Fast Food Flowchart」からチャートについて考えた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック