2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年04月25日

書籍を100円でPDF化してくれるサービス「BOOKSCAN」

たくさんの資料を抱えなくてはならなかったり、本を良く読む人は、家に本の置き場がなくて困っているなど悩みをかかえている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人に嬉しいサービス「BOOKSCAN」を紹介したいと思います。

bookscan.jpg

東京に本社を構える「大和印刷」が提供する、一冊100円で書籍をPDF化してくれるというサービスとなっています。

詳しくは以下

スキャンしたい書籍を郵送、1ページずつスキャンしPDF化したデータがメールにて納品されるという仕組み。(CD-RやDVD-Rの場合は別途3,000円。)本の返却不可、350ページ以上、定価が5,000円以上する本以外、雑誌などはスキャンできないなどの制約はあるものの、通常の書籍であれば対応できる様子。

部屋が本で溢れている、捨てるのに手間がかかるなどの悩みを一気に解消してくれそうですね。また1冊100円というローコストで対応してくれるのも嬉しいところ。会社などで使用する書籍資料などの整理にも役立ちそうです。

実際にどのようにPDF化するのか、Youtubeにてその様子が公開されていましたので、下記に貼っておきます。



BOOKSCAN(ブックスキャン) 低価格・書籍スキャンサービス - 大和印刷

関連記事
プラレールスペシャルサイト「プラレールぐるっトレイン」
3D映像を使った、アイコンタクトがとれる通信会議システム「3D Teleconferencing Feels Like the Future 」
斉藤一義新曲発売記念キャンペーン企画「Twitter大喜利 ずっと好きダッター」
AGAスペシャルサイト「AGE30's 30代の悩める気持ち」
大塚製薬「ポカリスエット」公式サイトがリニューアル
posted by admin at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック