2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年04月26日

ファッションをテーマにした地球温暖化対策プロジェクト「Fashion Earth PROJECT」

生活に欠かせないものの一つとして私たちのライフスタイルに密着している"ファッション"、趣味として楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ファッションをテーマにした地球温暖化対策プロジェクト「Fashion Earth PROJECT」が始動していますので紹介したいと思います。

fep.jpg

伊藤忠商事と博報堂メディアパートナーズが共同で行い、各アパレルメーカーと連動して行うプロジェクトで、オリジナルのタグがついた商品を購入することにより、環境保全に貢献することができるようになっています。

詳しくは以下

プロジェクトへの参加により、国際連合が認証するCO2削減プロジェクトを通じた地球温暖化防止への貢献が可能に。また、ユーザーは、「Fashion Earth PROJECT」のオリジナルタグがついた各メーカーの商品を購入することで、参加することが可能となっています。

すでに多くの企業が参加をしており、今後もどんどんとその数は増えていくのではないでしょうか?私たちにとってファッションを通じての貢献活動になるので誰でも参加がしやすく、また環境保全への意識をより高めることができると思います。店頭でタグのついた商品を見つけたら一度チェックしてみては?

Fashion Earth Project | ファッション アース プロジェクト

関連記事
生きる世界を変えたデザイン「世界を変えるデザイン展」
東京ミッドタウン主催デザインコンペ「Tokyo Midtown Award 2010」開催
PUMAのエコパッケージ「Clever Little Bag」
オフセット印刷表現の可能性を探る「グラフィックトライアル2010」開催
「2010 日本タイポグラフィ年鑑作品」展・「第56回ニューヨークタイプディレクターズクラブ」展同時開催


posted by admin at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。