2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月03日

Twitterでつながり合う人たちとパレードを楽しめるサイト「IS Parade」

Twitterを使ったサービスやコンテンツは数多くありますが、今回はauのスマートフォン「IS series」のプロモーション用スペシャルコンテンツ「IS Parade」を紹介したいと思います。

isparaede.jpg

Twitterでつながり合う人たちと、web上でパレードを楽しむことができるとてもユニークなサイトとなっています。

詳しくは以下

使い方はとても簡単で、まずはTwitter IDまたは好きなキーワードを入力。するとアイコンが顔になったキャラクターが登場し、Twitter IDの場合は、フォロワーを引き連れたパレードが、キーワードを入力した場合は、今その言葉をつぶやいている人たちが集まったパレードが繰り広げられます。人数が多いほど規模は大きく、とてもにぎやかなパレードを楽しむことができるようになっています。作ったパレードをブログパーツにしたり、携帯の待ち受けにもできるのだそう。

Twitter上だけでなくフォロワーとつながることができる、面白いコンテンツですね。Twitter IDをお持ちの方は一度ためしてみては?

IS Parade

関連記事
セキスイハイム 40周年記念スペシャルサイト「「エコ」のつづきを考える。」
Tsukasa Tanemura web bookmark「memories」
Twitterアカウントのランク付けをしてくれるWEBサービス「trst.me」
Twitterで美味しそうを共有する「ラペコ」
TGC出演者によるブログポータルサイト「Tokyo girls blog」
posted by admin at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック