2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月06日

擬似的に刺青ができるプログラム「SoBe ReSkin」

ファッションとしてタトゥーいれているという方は、なかにはいらっしゃる鴨しれませんが、一度掘ってしまうとそう簡単に消すことはできないため、入れるにしても、しんc尿にならざる終えないと思いますが、今回紹介するのは実際の刺青を入れる前に自分の顔で刺青が試せるFLASH「SoBe ReSkin」を紹介したいと思います。まずはでもムービーをご覧ください。

SoBe ReSkin - Case Study from Dofl Yun on Vimeo.



こちらは唯に、上から被せるだけではなくて、WEBカムで撮影した、自身の顔の凹凸に合わせて刺青が自動的に修正され、まるで本当に入れたかのようにシュミレートできると言うものです。実際店頭でこのサイトをつかったデモンストレーションが行われたみたいで、その時の様子がvimeoに公開されていましたので、下記からどうぞ。

動画は以下から


Digital Tattoo at Sobe Lizard Lounge from Dofl Yun on Vimeo.



透明度や、凹凸感、赤みなどディテールを調整することも可能です。単純な仕組みですが、迷っていると言う方にはいいシュミレーターだと思います。自分自身の顔では利用できませんが、デモが「SoBe ReSkin」で公開されていましたので、興味のある方はどうぞ。

SoBe ReSkin

関連記事
仙台・宮城で作られたプロダクトを販売するウェブサイト「杜印良品」
絵本のような世界観を楽しめる セキスイハイム「ロハスな壁 BR」
インフルエンザの真相を暴く JSTバーチャル科学館「インフルエンザウイルスミステリー」
Twitterでつながり合う人たちとパレードを楽しめるサイト「IS Parade」
セキスイハイム 40周年記念スペシャルサイト「「エコ」のつづきを考える。」
posted by admin at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック