2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月07日

まるで手を動かしているかのような動きを楽しめるウェブサイト「Salt Films」

個性的でアイデア性にあふれたサイトは本当にたくさん存在していますが、今回紹介する「Salt Films」のウェブサイトもとてもユニークで個性的なものとなっています。

sf.jpg

シンガポールの映像制作会社のウェブサイトのようで、イラストで描かれた手をまるで自分が動かしているかのような感覚で操ってサイト内を楽しむことができます。

詳しくは以下

調味料ケースを掴んだり、調味料をゆらして振りかけることができたり、人差し指でボタンをおしたり、紙をつまんだりと、細かい動きがサイトのビジュアルに合わせて変化するので、手を動かしていてなんだか不思議な感覚にさせられるのと同時に、新しい楽しさを感じさせてくれます。2ポップな印象のデザインも素敵ですね。

現在はまだディレクターは2人しか選べませんが、今後更新されていくのでしょうか?映像作品もサイトから閲覧できるようになっていますので、海外のCMなどに興味をお持ちの方は是非覗いてみてはいかかでしょうか。

Salt Films

関連記事
製品名を隠した個性派プロモーション「謎のシャンプー mystery88」
擬似的に刺青ができるプログラム「SoBe ReSkin」
仙台・宮城で作られたプロダクトを販売するウェブサイト「杜印良品」
絵本のような世界観を楽しめる セキスイハイム「ロハスな壁 BR」
インフルエンザの真相を暴く JSTバーチャル科学館「インフルエンザウイルスミステリー」
posted by admin at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック