2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月09日

葉っぱをモチーフにしたバンド「Leaf tie」

コードなどを束ねておく時に使用する結束バンド、見かけることは多いですが、ほとんどが気に留めることなく捨ててしまっていることと思います。そこで今回は、飾る・楽しむことを目的として作られた結束バンド「Leaf tie」を紹介したいと思います。

leaftie01.jpg

先端に葉っぱのモチーフが付いており、巻きつけて使用することでまるで芽がでているかのような風景を楽しむことができます。

詳しくは以下

アイテムで、コードを束ねる際に使うことができるのはもちろん、工夫やアイデア次第で、巻きつけができる場所なら自然の風景を創り出すことができます。色は6色展開となっており、インテリアや小物のテイストに合わせて組み合わせればより華やかな印象にも。

leaftie02.jpg

さりげない所からこんな芽がひょっこり顔を出したら、なんだかほっとするような気持ちにさせれられるかもしれません。他のモチーフでの展開も期待したいですね。商品は下記リンクから購入可能となっていますので、気になる方はどうぞ。

Lufdesign:Leaf tie

関連記事
「Francfranc」がモチーフになったトートバックシリーズ
周りの光量でインタラクティブに変化する照明「Morning Glory」
オブジェを思わせる美しいフォルムが魅力のwallmug「Tower」
各地方を一枚のカーペットに表したユニークなプロダクト「LAND CARPET」
クリエイティブな体重計「27 Cool and Creative Weigh scales.」
posted by admin at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック