2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月12日

カバンをスマートに格納できる自転車「 TATO Commuter bicycle 」

都会では非常に便利な自転車、一部の都市部ではタクシーなどよりも短距離であれば快適に早く移動することができます。自転車を移動目的で使っているビジネスマンに欠かせないのがカバンなどを入れるカゴですが、カゴを付けるとどうしても生活感がでてしまい、デザインが損なわれる場合が多いです。今日紹介するのはカゴをつけることなくスマートにカバンを格納できる自転車「 TATO Commuter bicycle 」を紹介したいと思います。

jidesya.jpg

上記のように自転車のボディに上手く隙間を作ることで、カバンを格納することができるというものです。通常の比べて深くかばんや書類などをしっかりと格納出来そうです。

詳しくは以下

格納スペースは00 x 320 x 95 mmと一般的なカバンであれば楽に格納することができそうです。自転車自体も非常にシンプルで、会社用の自転車としては運動性能、デザインともに申し分ない自転車だと思います。

こちらの自転車はコンセプトモデルではなく、実際に販売されており記になるお値段は1599スイスフラン(約132000円)とかなり高めとなっています。スマートに街を駆け抜けたいビジネスマンの方はどうぞ。

Store

関連記事
新しい形のボール型ラジオ「the Radio Ball」
葉っぱをモチーフにしたバンド「Leaf tie」
「Francfranc」がモチーフになったトートバックシリーズ
周りの光量でインタラクティブに変化する照明「Morning Glory」
オブジェを思わせる美しいフォルムが魅力のwallmug「Tower」
posted by admin at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック