2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月14日

さまざまなモチーフで便利に書類がまとめられる「ペーパークリップシリーズ」

メモや書類などを挟んでおくのにとても便利なクリップ。仕事や学校、もちろんプライベートでも活躍する定番文具として親しまれていますが、今回はキングジムより発売されるユニークなクリップ「ペーパークリップシリーズ」を紹介したいと思います。

kingclip.jpg

クリップの機能としてはとてもシンプルですが、それぞれ形がモチーフに特徴があり、目的に応じて使い分けることができるとても便利なクリップシリーズとなっています。

詳しくは以下

人の形をクリップに盛り込んだ「ヒト型クリップ」はポーズは色を楽しむことができ、ハンコを押したような見た目に仕上がっている「ハンコ型クリップ」は"済"や"急"、"NG"などといった書類の目的に合わせて使い分けることができるようになっています。この他に星やクローバーなどのモチーフが付いた「チャームクリップ」なども展開されています。

書類の整理に是非使ってみたいですね。仕事などで書類を扱うことが多い人には特に「ハンコ型クリップ」など便利ではないでしょうか?

KING JIM

関連記事
陽の光を表現したLEDライト「Daylight Entrance」
カバンをスマートに格納できる自転車「 TATO Commuter bicycle 」
新しい形のボール型ラジオ「the Radio Ball」
葉っぱをモチーフにしたバンド「Leaf tie」
「Francfranc」がモチーフになったトートバックシリーズ
posted by admin at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック