2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月15日

おすすめのデザイン本「イギリスのリバティ手帖」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「イギリスのリバティ手帖」です。


librty.jpg

小さな花柄を散りばめた柄・リバティのプリントとテキスタイル史を,美しい写真と合わせて紹介する、ファッションやテキスタイルなどを手がけている方には特にオススメの一冊となっています。

詳しくは以下

女性らしさが感じられるリバティ、特に今年は女性のファッションで流行しており、さまざまな洋服にリバティ柄がプリントされたテキスタイルが登場しています。なんと130年もの歴史があるのだそうです。この本ではそんなリバティの歴史を始め、リバティの魅力や日本でリバティを取り扱うショップの紹介など、さまざまなテーマで紹介されています。

librty02.jpg

librty03.jpg

どこか懐かしさを感じるものから、上品なもの、ガーリーなものなど、柄によっても印象の違うリバティ。その魅力をっじっくりと感じてみたい方は一度チェックしてみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内




関連記事
おすすめのデザイン本「POSTER MUSEUM じっくり鑑賞したくなるポスターデザイン」
おすすめのデザイン本「60s日本の雑誌広告」
おすすめのデザイン本「美しいデザイン 7人の女性アートディレクター―その視点と考え」
おすすめのデザイン本「現場のプロから学ぶWeb制作ワークフロー」
posted by admin at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック