2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月17日

おすすめのデザイン本「ショップカードマニア」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「ショップカードマニア」です。


shopcard01.jpg

小さくても表現の仕方で大きな効果を生む、そんなショップカードのデザインを集めたデザイン集です。

詳しくは以下

ショップの店頭に置かれていたり、商品購入時に入れてもらえたり、DMとして送られてきたりと、小さく幅広い用途で活用できるショップカードは、ブランドのプロモーションツールとして豊富に活用されます。それだけに、見た目のインパクトや個性、アイデア性などさまざまな要素が要求されます。
この本では、ショップカードデザインのアイデアを約500点のデザイン事例から紹介しています。

shopcard02.jpg

shopcard03.jpg

shopcard04.jpg

形にこだわったもの、グラフィックが特徴的なもの、シリーズとして展開されたものなど、アイデアが豊富につまっており、ショップカードはもちろんのこと、デザインのアイデアソースとして広く活用できる一冊ではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「NEW SHOP DESIGN」
おすすめのデザイン本「POSTER MUSEUM じっくり鑑賞したくなるポスターデザイン」
おすすめのデザイン本「60s日本の雑誌広告」
おすすめのデザイン本「美しいデザイン 7人の女性アートディレクター―その視点と考え」
posted by admin at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック