2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月18日

もしAppleが時計を作ったら「Interesting concepts for Apple watches」

革新的なガジェットを提供しているApple。もうすぐ日本でもipadの出荷が開始されますが、今回紹介するのは公式のものでは無いですが、もしAppleが時計を作ったとしたらというテーマの時計のコンセプトモデルを集めたエントリー「Interesting concepts for Apple watches」を紹介したいと思います。

iwatch.jpg

例えば上記はiphoneのインターフェースを継承した全面タッチパネルの時計。普段は時計が待受として搭載されていてフォトアルバムなどの昨日もあり、簡易プロジェクターも内蔵とのことです。上記のほかにも様々なコンセプトモデルが集められていましたのでいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

■iCal watch
物凄くシンプルな時計ですが、表面はタッチスクリーンで構成されており、icalと連動するとのことです。

iwatch2.jpg
 
 
 
 
 
■iPod watch
ipodをそのまま埋め込んだ時計。アスリートとかにはいいかもしれませんね。

iwatch3.jpg
 
 
こうした毎日使うものを作らせたらAppleは上手そうです。

iPod watch

関連記事
コクヨの針なしステープラー「ハリナックス」にハンディタイプ登場
クリエイティブな寝袋をあつめた「11 More Cool and Creative Sleeping Bags」
自由に便利にデジタルガジェットを使うための小石「Your Pebbles」
48時間で雑誌を作り上げるプロジェクト「48 Hour Magazine」
サッカーをテーマにしたクリエイティブな企画展「KICK OFF」
posted by admin at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック