2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月23日

おすすめのデザイン本「オランダのデザイン グラフィック編」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「オランダのデザイン グラフィック編 」です。


oranda_gf00.jpg

オランダのグラフィックデザインを集め紹介した一冊。オランダデザインの今を知ることができる、新しいインスピレーションを得ることができるデザイン書となっています。

詳しくは以下

世界にはいろいろなデザインが存在しており、それは国によってもそれぞれ特徴がありますが、今回紹介する「オランダのデザイン グラフィック編 」はその名の通り、オランダの優秀なデザインを集め、デザイナー別に紹介しています。デザインの実例を紹介すると共に、インタビューなどからデザイナーの思いやデザインに対する考え方など、オランダのデザインのキーワード「コンセプチュアル」を元に、多くの刺激を受けることができそうです。

oranda_gf.jpg

oranda_gf02.jpg

日本のデザインを手がけるクリエイターにとっては、オランダデザインの特徴なども感じられ、新しいアイデアソースとして活用することができそうですね。同シリーズとして「オランダのデザイン 建築・プロダクト編 」も刊行されていますので、こちらもチェックしてみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
日本の特徴的なマンホールを集めた写真集「Drainspotting: Japanese Manhole Covers」
おすすめのデザイン本「テクスチャーで魅せるデザイン」
おすすめのデザイン本「プレゼンのトリセツ」
おすすめのデザイン本「お菓子の旅」
おすすめのデザイン本「ショップカードマニア」
posted by admin at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック