2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月27日

簡単に写真の共有・交換ができるwebサービス ペンタックス「PHOTOGET」

デジタルカメラで撮影した写真を皆で共有するには様々な方法がありますが、メディアやプリントなどを使うのは結構手間がかかったりするもの。そんな中今回は、簡単に写真の共有・交換ができるwebサービス「PHOTOGET」をペンタックスが開始しましたので紹介したいと思います。

photoget.jpg

友人や家族同士で、撮影したたくさんの写真を一度に共有し、自由に閲覧・ダウンロードすることが可能となっています。

詳しくは以下

ペンタックスフォトIDへの会員登録とPHOTOGETの登録を行ことで、無料でサービスを利用することが可能。PHOTOGETのサイトから好きな写真をアップロードし、「写真部屋」と呼ばれるマイページに友人を招待することで写真を共有することができるようになります。また、写真アルバムの作成(有料)も「写真部屋」から行えるようになっています。

旅行や結婚式などでたくさんの人が写る写真を扱う際にとても便利なサービス、写真をじっくり見ながら好きなものだけをダウンロードできるのが嬉しいですね。イベント等で撮影した写真をみんなで共有する際には一度活用してみては?

写真共有・交換・送信するならフォトゲット!

関連記事
シオノギ製薬 ポポンピュメリスペシャルサイト「メグ&ジョー」
コーディネーターが提案するスタイルが楽しめるサイト「coorde coorde islands」
下着に向けられた女性の思いを、社会科学的に検証するサイト「cocoros」
「DOCOMO SUMMER COLLECTION 2010」スペシャルサイト


posted by admin at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。