2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月31日

フリーランスの次のステップをサポートする「FICC FREELANCE NETWORK」

フリーランスでデザイナーをする方は、さまざまなネットワークで仕事や人との繋がりを得ていると思いますが、今回はフリーランスの方のためのウェブクリエイターネットワーク「FICC FREELANCE NETWORK」を紹介したいと思います。

ficc.jpg

ウェブ制作会社「FICC.inc」が手掛けているウェブサービスで、クリエイティブを生かす」「 安定したリレーション」 「公開できる実績」をテーマにクライアントと webクリエイターとのビジネスをサポート。フリーランスで方のための活躍されている方は是非参加したいサービスではないでしょうか。

詳細は以下

参加方法は、公式サイトから登録を行い、審査を通過すると採用となり本登録となるのだそう。審査基準はクリエイティブの良し悪しではなく、帝京元のFICCと繋がりを持つクライアントとのビジネスに役立つかどうかがポイントとのこと。登録されることにより新しい仕事の依頼や、他クリエイターとの繫がりなど、今後仕事をして行く上で、多くの広がりが期待できます。

このサービスを利用することで新たな仕事の形やビジネススタイルなども学ぶことができそうですね。今後仕事をする上で役立つ、大きな刺激を受けることができそうです。まずは一度登録してみては?新しい道やビジネススタイルを発見することができるかもしれません。

FICC FREELANCE NETWORK | フリーランスWebクリエイターネットワーク

関連記事
レシートの裏を活用した新しいコミュニケーションツール「Design Receipt Project」
もし車がなかったら、車だけが世界から消えた映像作品「Running on Empty」
アートの力を一つの色で広げるプロジェクト「Arcoiris nómada」
スペースシャトルの組み立てから発射までを4分で「Time-Lapse Of Shuttle Launch」
半透明のビーズで創られたスタートレックのスカルプチャー「Amazing Star Trek Sculpture At Microsof」
posted by admin at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック