2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年05月31日

新しいプレゼントのラッピング方法「surprise ball」

通常プレゼントの包装と聞くと、箱にプレゼントを入れて紙でラッピングすると言うものを思い浮かべると思いますが、今回紹介するのは新しいプレゼントのラッピング方法「surprise ball」です。

3a572e37351520e0dfd5031100195ff8.jpg

上記のようにボールのようなラッピングで、通常のものとちがい、箱などは中に無く、幾重にも重なる紙でできていて、その紙と紙の間にプレゼントを入れこむと言うものです。言葉だとわかりにくいのですが、開封している動画がvimeoにアップロードされていましたので、下記からご覧くだいさい。

動画は以下から

surprise ball from kate spade new york on Vimeo.



贈るものが大きいとこの手法を使うのは難しいですが、小さいものであればいくつもの物を同封できるようになっています。プレゼントは開けている時が一番ドキドキ、ワクワクしますし、良い手法なのかもしれませんね。

パッケージで販売されているみたいで、気に成るお値段は55ドルとなっています。プレゼントを持ち込んで、この方法でラッピングしてくれるサービスもあればいいのですが…。

KIOSK - Surprise Ball

関連記事
フリーランスの次のステップをサポートする「FICC FREELANCE NETWORK」
レシートの裏を活用した新しいコミュニケーションツール「Design Receipt Project」
もし車がなかったら、車だけが世界から消えた映像作品「Running on Empty」
アートの力を一つの色で広げるプロジェクト「Arcoiris nómada」
スペースシャトルの組み立てから発射までを4分で「Time-Lapse Of Shuttle Launch」
posted by admin at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック