2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月02日

市民芸人発掘プロジェクト 吉本興業「芸人2」

数々のお笑い芸人を発掘してきた吉本興業が、とてもユニークなオリジナル企画「芸人2」をweb上で開催していますので紹介したいと思います。

genin2.jpg

普通の人生を送っている主婦、学生、サラリーマン、浪人生などといった人たちを吉本興業の新しいタイプの人間「芸人20」として認定、募集する企画となっています。

詳しくは以下

参加方法は、WEBサイトにて公開される質問に答えるだけ。吉本興業によってその内容が審議され、晴れて合格を果たした人にはプロフェッショナルとして、さまざまな活動に取り組んでいってもらうとのことです。募集定員なども決めていないそうですので、もしかしたら、たくさんの「芸人2」が誕生するかもしれませんね。

現在公式サイト上では、肩ならしに新聞で出題された「練習問題」に挑戦することができます。芸人として活躍していきたい方はもちろん、ふと思いついたことを送ってみるのも面白いかもしれません。気になる方は一度ためしてみては?

芸人2 | 市民芸人発掘プロジェクト

関連記事
Eコマースを拡大する現実に商品を呼び出すAR(拡張現実)「YOUReality」
スチームパンクな歩く、巨大庭園「Living Machines: Verdant Art-Tech Contraption Descends Upon France」
新しいプレゼントのラッピング方法「surprise ball」
フリーランスの次のステップをサポートする「FICC FREELANCE NETWORK」
レシートの裏を活用した新しいコミュニケーションツール「Design Receipt Project」
posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック