2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月03日

企業へ商品アイディアを提案できるサイト「design-proposal」

デザイナーと企業をつなぐ、クリエイティブなものづくりが生まれる場所としてオープンした「design-proposal」を今回は紹介したいと思います。

proposal.jpg

「design-proposal」は世界のデザイナーがアイディアを提案できるサイトで、世界の販売元企業が会員となり、商品化のためのアイデアをデザイナーに向けて募集できるというもの。企業にとって、そしてデザイナーにとって、お互いに刺激しあうことができるとてもクリエイティブなプロジェクトとなっています。

詳しくは以下

企業にとっては、さまざまなデザイナーによって生み出されたたくさんのアイデアを獲得できる、企業の技術を最大限に活かすことができる、またデザイナーにとっては、自らを最大限にアピールすることができるというメリットが。現在は良品計画やH CONCEPT、IDEAなどが企業として参加しています。

ここからどんな素晴らしい商品が生まれるのか?参加している企業も著名企業なだけに、今後の展開がとても楽しみですね。是非チェックしていきたいと思います。

design-proposal.net

関連記事
市民芸人発掘プロジェクト 吉本興業「芸人2」
Eコマースを拡大する現実に商品を呼び出すAR(拡張現実)「YOUReality」
スチームパンクな歩く、巨大庭園「Living Machines: Verdant Art-Tech Contraption Descends Upon France」
新しいプレゼントのラッピング方法「surprise ball」
フリーランスの次のステップをサポートする「FICC FREELANCE NETWORK」
posted by admin at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック