2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月04日

コピー、映像、仕掛で見せるCM AXE 「Tiens-toi prêt ! 」

ユニリーバが展開する、男性用化粧品のブランドAXE。国内外で広く展開していて、商品の他に様々な切り口で展開されるPRや広告が話題をあつめていますが、今回紹介するのはコピー、映像、仕掛で見せるAXEのCM 「Tiens-toi prêt ! 」です。

ilestpasse.jpg

一見するとよくありがちな一人暮らしの男性の暮らしを描いた映像ですが、目を凝らして見てみると…。実際のCMがYouTubeに公開されていましたので、下記に貼りつけておきます。

動画は以下から



背景と同化していたり、ポスターに擬態していたりと目に見えないところに女性が潜んでいます。このCMのように気がついていないだけで、意識して、見ないと気がつかいない、だから意識して出会いの準備をAXEでしようという内容になっています。

実際は素敵な女性がまわりいても気がつけていないという人は意外にも多いのかもしれません。コピーワーク、映像の面白さ、仕掛が見事に噛み合った面白いCMだと思います。

関連記事
物事の捉え方は一つではない、様々な角度をから真実を伝える新聞社の広告「Cape Times: Transparent posters」
プロジェクションを利用した8bitな広告「BMW beamvertising - La joie en 3D 」
飲酒運転は人生の全てを壊す「A LIFE WRECKED」
生まれた瞬間運命は決まっている…「Child Hope」
posted by admin at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック