2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月14日

スポーツとtwitterが連動した新スペシャルサイト ユニクロ「SPROTWEET」

常に時代の変化と共に、新しいコンテンツを展開し続けてきたユニクロ、毎回独自の個性を持った内容で私たちを楽しませてくれます。そんな中、新たに「SPROTWEET」が公開されていますので紹介したいと思います。

sportweet.jpg

スポーツとtwitterを連動させたユニークなテーマのコンテンツで、twitterアカウントのスポーツ度がチェックできるようになっています。

詳しくは以下

使い方はとても簡単で、twitterアカウントを入力するのみ。するとサイト内で自動判定され、自分のアカウントが世界で何位なのか知ることができる他、迫力のある動き・サウンドが展開されるムービーなども閲覧できるようになっています。

ワールドカップが盛り上がりを見せる中、スポーツをテーマとしたコンテンツはより注目を集めそうですね。世界順位が出るというのも面白く、twitterを頻繁に使っている方は上位を狙ってみるのも面白いかもしれませんね。気になる方は一度チェックしてみては?

SPROTWEET
ユニクロ、スポーツとtwitterを連動させた新Webサイト『SPORTWEET』公開/マイコミジャーナル

関連記事
写真を通してまちを知る まちを好きになる「みんなのまち」公式サイトオープン
au直営オンラインセレクトショップ「au one la Select」
au EXILIMケータイCA005体験コンテンツ「撮りラボ」
白戸家のお父さんがtwitterでつぶやく「白戸次郎」
子供・子育て応援特設サイト「みらいたちへ。みんなで育てようニッポン」


posted by admin at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。