2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月16日

柔らかさを表現した木製の椅子「softwood」

人間は兎角、視覚に左右されやすく。その見た目から様々な印象を抱きますが、今回紹介するのは木で柔らかさを表現した木製の椅子「softwood」を紹介したいと思います。こちらの椅子は、一見柔らかそうに見えるように作られていますが、実際は木を加工したものになり、印象と実際の触感ギャップを楽しめるというものになっています。

softwood01.jpg

いわれてみれば、硬さも感じる事ができますが、遠目で見るとむしろ、木の色調がより柔らかさを強調しているようにも見ます。様々なバージョンのものが制作されており、どれも細かいところまで作りこまれています。

詳しくは以下

softwood02.jpg

残念ながらこちらの作品はエキシビション用に制作されたものみたいで、製品としては販売されていないみたいです。

こちらを制作したのはドイツ生まれで現在はロンドンで活躍しているプロダクトデザイナー「Veronika」で。「about」の他にも沢山のプロジェクトを手がけています。その他の作品は公式サイト「softwood」で公開されていましたの気になる方はそちらもどうぞ。

softwood

関連記事
コントローラー不要がいらないゲームシステム「Kinect」
環境に配慮したノート コクヨ「ReEDEN colours」
360度パノラマ写真を撮影できるトイカメラ「Lomography Spinner 360」
どこでも楽しめるアタッシュケースに全て収納された鉄道模型セット「"Blumenau" Model Train Set」
POPなカラーリングが魅力のヘッドフォンシリーズ SONY「PIIQ」


posted by admin at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。